馬田鹿之助の馬鹿馬鹿しい日記です。
鹿之助日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
コラーゲンたっぷり♪氷頭
2008-06-19-Thu  CATEGORY: 未分類
したっけシャケの内臓と目玉、氷頭のわや美味いこと美味いこと。

しばれた日なら最高だぁ。

シャケだらなげるとこない魚だからなぁ。

美味しんぼだら北海道名物「牛乳鍋」とか書いとったけども、 オラほはそったらもの聞いたこともないべさ。

そして これが正解!となりに座っていた、紳士なおじさまに教えをこうて、 氷頭 なます と蟹味噌豆腐をいただくと、これがうまいッ!酒は辛口太郎、八海山とのんだけれど辛口太郎が秀逸!大平先生と鈴木女史のお土産決定。

なんと さけずし><三色漬け><笹すし> ★氷頭なます:⇒ 氷頭なます お取り寄せ 越後村上伝統の郷土料理。

鮭の頭の軟骨を薄切りにして、甘酢を割り込んだ大根おろしとゆずであえ、はらこを加えたものです。

氷頭のこりこりとした食感をご堪能下さい。

後は、 氷頭。

この氷頭、生臭くないし、またこれも食べたい!!! 4人前と3人前のお裾分けがあった、スルメ。





ぷぷっ( ´艸`) と、あんきも。

お裾分けについては、じゃいけんにつぐ、私の笑いのツボです (≧▽≦) いか鍋の後は ひずについて行ってみよう!そして2008年 03月 21日 氷頭にナマズはイカガナモノカ 先般、氷頭(HIZU)の瓶詰めをば初摘発、コノ手の加工品は何故か甘過ぎるモノが多いけれど、摘発したブツはなかなか合格、オチャケがすすむ。

難を云えばチーとお高い。

全身軟骨のお魚さん急募・委細面談。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 鹿之助日記. all rights reserved.
